Facebook ページの URL を変えるには


Facebookページとは、 無料で作れる Facebook上のホームページ。
通常の個人ページと異なり、複数の人で運営することができる。

FacebookページのURLを変えるには


FacebookページのURLは「https:// www.facebook.com/」ではじまり、 以降に「ユーザーネーム」がつく。

FacebookページのURLを人に教えたり、自分の名刺に入れたりする時、覚えやすいものだと、Facebookページを見てもらえやすい。

ユーザーネームを変えるには


1. ページにアクセス。

2. ページ情報をクリック。

3. ページ左側の[基本データ]をクリック。

4. ページ右側の「一般 ユーザーネーム」[編集]をクリック。
@の後ろに、ユーザーネームを入力。

例) Facebookページ「今日も良き日を」のローマ字表記「kyoumoyokihiwo」を入力。

「新しいユーザーネームを作成」をクリック。


変わったことを確認するには


Facebook の上にある検索ボックスで、 Facebook ページの名前を入力して検索する。

例) 「今日も良き日を」を入力して検索

検索結果から該当するページをクリックして ページの上部に 表示される URL を見る。

先ほど入力したユーザーネーム が表示されていれば OK。

まとめ


Facebook ページのURLを変えるには、ユーザーネームを変更する。

ユーザーネームの変更は以前、ページの「いいね」数による可否がありましたが、今は「いいね」数に関係なく変更できます。

URLを覚えやすくする、すなわちページ名と同じにすると、検索されやすくなります。

また、URLが長い場合。

URLの代わりとして、QRコードを名刺などに入れているのは見かけますが。

QRコードを利用する人は、5人に1人というデータがあります。

URLを覚えやすくして利用するのがおススメです。

お試し下さい🙂